やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

親知らず、私は横から生えるタイプ

 親知らずの虫歯確定演出だったかと思いきや、まだ虫歯ではない様子。隙間にバイ菌が入ったと言われた。(前日、隙間が何か詰まってないか気になって爪楊枝でホリホリした事をおもいだした)優しくブラシするのが正解のようだ。

 横に生えた親知らずは、抜くメリットとデメリットを吟味しなければならない。

 

 今朝には痛みが引いていたからいいけれど、それでも抜きたい気持ちは6割程ある。

 親知らずの存在っていうのはなんなのだろう。 いつの間にか居る。

 そう思うと私と親知らずの共通点はあるかないかで言われたらある方だ。

 

 出る杭は打たれる。

 

 出た歯は抜かれる。

 

 急な来客に優しく対応してくれた歯医者さんに感謝。

 来週は口腔外科へ。

 

 おやすみなさい

 

 そういえば靴擦れもした。そんな私を癒やすのは、ダルマストーブ。

 

 はあ、あったかい。