やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨル

お泊り会みたいで楽しい夜。 思ってたときに見えてることはほんの少し。

ラピュタ

雲の上の町みたい! 雲に挟まれてる!

おひさしぶりの

きづいたら10日ぶり。 あーそんなに経っていたのか。 時間がすぎるのが早いもんだ。 2月ももう終わる。 最近はあったかくなってきて春だね。 今年はあったかい。 どんどん冬がなくなってっちゃう。 2月が1番寒いはずなのに。 お湯を飲む。 体あたたまる。 で…

おいおいおい。

運転席ドアを開けた。 自分の顔面に引いたドアが直撃した。 鈍臭い自分にとても苛ついた。 車のせいにした。 いやなことがあったとき 受け止められない自分も情けない。 猫はいやし。 みんなに会いたいな。

IKIMONO

泊まりが多くて少し疲労が溜まってきた。 それと体調ここ1ヶ月崩したままな感じ。 どこかしら不調が続いている。 こちらの生活も2ヶ月経った。 もっと居るような気もしているし、まだ慣れていない事も多い。 自分の生活を見直すと、大子に暮らしはじめた若い…

うおおおおお

親知らずをまた抜いた。 下の歯よりは痛くないといわれ 安心していたけども、 麻酔こっちのほうが痛い! 歯茎のなかからこんにちは。 はじめまして。 さようなら。 痛くなりそうで不安

現実逃避のススメ

刺激を求める。 別世界を求める。 普段と違うからいい。 ゲームもディズニーランドも映画も別世界だからいいんだ。 今の自分が楽になるように離れられる場所っていうのは、もっていて良いとおもう。 まわりまわって誰かの逃げ場ができればいい。

空いた空間

なんだかいつもよりも広いな〜 大きく感じるな〜 いつもはキッチンでゆったりしてるけど、寂しさのあまりソファーで両手に毛玉。 そして今は白黒毛玉の歯みがきタイム 黒毛玉は激しくかんでるから何枚撮ってもぶれぶれ。 後ろで白毛玉はゆっくりかみかみ。 …

スイッチ

意識的に変える。 どうやってきりかえるかはそれぞれ。 音楽を聴いて変えていると言っていた。 人に見られることだからよりピシッとするようなんだろうな〜 頭からつま先まで神経を集中させるとはこのことなんだ。 勉強になった。 それよりも日本語の勉強が…

カミキリ

Bzの髪の毛をキル。 どんどんスキルアップ。 最近自分の毛は最近切っていない。 伸びてきた髪の毛。 伸ばしてはいるのだけど なかなか想像通りにはぐんぐん伸びない。

火を使うことがとても自然なことに思う。 お湯を沸かすことすらコストかかる現代。 なんなら水を飲む事にも。 不思議に思う。 久しぶりにキャンプをした。 キャンプ場には何組か訪れていた。 正直、人がいるとなんだか怖い。 犬がいなかったら私は 安心して…

さむい

寒いとあったかいとこを求めてしまう。 あったかいとそこから動けない。 毛で覆われてないから自分自身であたためられない。 熱は逃げていくばかりだな。 寒さに弱い。 外よりも内。 体の中からあたためよう。

何して生きよう

風が強い。 びゅーびゅーしてる。 ここら辺は風が強い日が多いな。 そうゆう地域なんだろう。 風が強いと雲の流れも早い。 太陽が雲に隠れて暗くなる。 でて明るくなる。 雲になりたいな〜っと思った時もあったけど、雲は自由に動けないんだよね。 風に運ん…

何がしたいかなんて簡単さ

最悪だ。 見失っていた。 「 その感覚忘れないでね 」 たくさん言葉貰っていたのに! これじゃだめだ。 忘れちゃいけないの言葉じゃなかった。 その時の自分自身。

ぱんぱかぱーん

ざわざわ きゅっ ぽーん つっかえたものはどうやってとろうか。 ああしてこうして… 思考をめぐらせる。 難しいときはいったん置いてみよう。 違うところからやってみよう。 どーん。

考えること

考えることがすきだ。 答えが出るとスッキリする。 アニメは勉強になる。 本もそう。 結局頭に残ることが今の自分に必要なこと。 それはたった一言、一文。 他の文や言葉は削ぎ落とす作業だとおもって読んでいる。 考えた先の答えは考えていないところにあっ…

ザック

久々にお裁縫。 ナップザックを作った。 ミシンを持ってないから手縫い。 チクチクチクチクやった分愛着がわくよね。 普段背負うのはちょっとやばいやつだから、着替えいれにしようかな。 カブトムシ柄 気分は少年。

婚活 婚活

色んな空き家みて色んな想像をしてみている。 在るものをいかすというのはとても大変。 正直、つくってしまえば簡単に理想に近いものが出来上がる。 在るものにリスペクトできる部分がなければいいものはきっと出来上がらないだろう。 婚活でもしているかの…

バシ バシ バシ

親知らず通信。 前回のブログを見たら日本語がめちゃくちゃになっていた。 今日は抜歯の抜糸。 糸がとれてだいぶ楽になった。 そしたら昨日から喉が痛いし頭も痛い。 完全に体調不良の予兆。 痛いことばかりつづきである。 次は上の歯茎の中にある親知らずを…

小さくもあり大きくもある

すべてが遊びだと思えたらどんなに楽しいんだろう。 大人になるにつれ忘れていく感覚。 でも1番忘れちゃいけないもの。 なんでも遊びの延長。 仕事してる時も楽しくいたいもんね。 仕事っていうと、かたくなっちゃうからあんまり仕事って言いたくない。 き…

人生を遊べ

サミットで色々な協力隊や職員をみた。 ざっとみてこの人は何をするためにそこに住んでいるのか。普段何をしいているのか。がわかる人は少なかったように思えた。 少なくとも特産品をうりたくて協力隊に私はなっていないので。 逆にこの人は〜の人だとわかる…

4年ぶりということはオリンピック

卒業して以来の恩師に会いに。 街並みは少し変わった。 年月はこうも簡単に風景を変えるんだな。 恩師は変わらなかった。 学生の時と変わらない対応。 なんだか懐かしい気持ちに。 ゼミ生でもなんでもないのに面倒みてくれた。 隠れゼミ生って言ってくれて嬉…

東京へ

ウイルス怖いな。 車が悪いらしい。 雪深い集落では、自分たちのたくわえはあるし、外と接触しないから病気も貰わずにすんだんだって。 消毒したら、常在菌も死んでしまわないかな。そしたら防御力下がってしまわないかな。なにがいいのか。 いつも不安を抱…

あのねえ

ここ最近、 沢山ジビエ料理をたべて飲んだ結果。 太ったな。