やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタチと愉快な仲間たち

作戦はたてた。 あとは計画通りに実行するのみ。 今晩はウーパールーパーのモジェット君とお酒を交わしながら、と思ったけど。なんだかそんなに飲む気分でもなくなった。 目指せ90センチ水槽〜! おやすみなさいまし。 あ、今日は星がよく見えたよ。 空が広…

大晦日ですか?

今年最後です。 そんな感じがしないのは何でだろう。 毎年恒例の年越し蕎麦打ちしたのに終わる感じがない。 不思議だな〜 じーちゃんからおとんへ、そしてわしへと繋がっていく蕎麦打ち。 じーちゃんよりも前からあったんだろうね。 代々やってきたものをな…

指切り

Bzが両方の親指の先っちょを切った。 そんなことあるかー!? って思っていた。 そしたらわたしもやってしまった。 2本。 こんなことある?!!? しかもハサミできったった。 こどもか 指切り我慢

今年納め!どーーーん

携帯の充電器具忘れて、パソコンで充電中。 数日前、漕ぎ納めをした。自分の意思でしたのは初めてだった。 みんなが楽しそうにしてると私も楽しい。環境にめぐまれている。 今年の漢字一文字は「死」。 多くの近い存在が消えていった。 忘れたくないのに、忘…

あ〜〜〜〜〜

餅つきしました。 前までは杵と臼を使ってたけど今は機械。 やっぱり杵つき餅のがうまいな〜 ばーちゃんと一緒にできるってのはいいことよね。 いい日だったなーって終わりたかったけど、まさかの被せていた歯がとれた〜〜〜〜 わたしの金歯がとれた〜〜〜〜…

つながり

昨日はお隣さんに招待されてのおランチ。 美味しい。楽しい。 初めてあったという感覚がないくらいアットホーム。 ほっこり。 落ち着く環境すぎて夜までいてしまった。 ピアノの音色を聴いたり、Switchやったり。 親戚の集まりみたいやった。 久々にピアノを…

サンタが遅れてやって来た!?

あらまああああああ! 買うか迷ってたやつやあああああ てんきゅ! これで冬装備が潤った!

強風注意報

昨日はめちゃ風が強かった。 洗濯を干してる時は無風で太陽出てて、さいこーやーって思ってたのに。 途中からの強風。 洗濯がかたよってきゅってなっていった。 とばされないかなと心配しながらでかけた私たち。 パンツとんでったかな〜 帰宅。 !!!干して…

いざゆかん!新世界!!

ちょっと分かってきた新生活にて。 お金の事 この生活が始まって、金銭感覚は果たして保たれているのか不安になることがある。 今、プラスになっているのかなっていないのか。自分の管理に追いついていないのではないか? 少々不安に感じる。からしっかり今年…

きたーーーーー

我が家に!なんと!やっと! ソファーが………きたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! これでゆっくりできるスペースができましたね。 お客さんが来ても安心ですわ〜 みんな遊びにきてくんちょ。 ただ心配事がひとつ。 黒毛玉が寝床作りのガリガリをする…

にょにょにょ!ズビーーん

人に伝えていく事。 年単位の将来の事を伝えたり、今後の目標であったり、未来のことを人に伝える事で今までにメリットは感じた事はなかった。 それはその数年の中で変わってしまったりする曖昧なもの。しかも、学生の頃から何かと書かされた「将来.未来」と…

サンタがやってきた

めりーくりすまーす! 朝起きたらプレゼントが。 枕元ではなく靴下ボックスに。 いつぶりくらいのサンタだろう? 朝からテンションMAX。 ありがとう。 いっぱい着るよ。 今日はTシャツのままいたかったけど、寒さに勝てずにうえにパーカーを着てしまった。 …

メリークリスマス!

去年は盛大に実家でクリスマスをやったけれども、今年はクリスマスが近い事にもしっくりきていなくていつの間にかイブに。 イベントはなるべく大事にしたいと、やっぱり思い立って夕方からプレゼントを用意しに皆んなで買い物へ。 それぞれに誰に何がいいか…

コッペパンからイチゴジャム

朝から茶毛玉が白毛玉の耳を舐めて興奮していたから、何かと思いきやちぎれパン。 本人は気にしてなかったようだけども、グチュグチュしてたので近くの病院に行ってきた。 茶毛玉が舐めてしまうのは良くないらしく、エリザベスカラーによる防御。 白毛玉はそ…

完成はいつになるのやら

カウンターテーブルやーい いつできるんやーい あとは壁の部分だけやーい もうちょいやーい 横っちょをとんとんとんとん 気づいたらもうクリスマス。 朝起きて、枕元にプレゼントがあった時の喜びはすごかった。 なんとかしてサンタを見ようと起きていた時期…

運を使ってしまったかな

白菜に大根にブルーベリージャム。 抽選で当たってゲットしたこたち。 なんだかんだで、白菜と大根はきれることがないな。 また鍋ができる喜び。 うれしや〜楽しや〜 ちょっと疲れがたまってきたのでちょいと休憩。 無理はしない。 やれるときにがんばればい…

飲んだ翌朝はボケボケぇ

昨日はやっとキッチンのバーが形になり、女子会。良い空間が出来た!! 物を取るにも、全部楽ちん!素晴らしい! 今日は自給自足の日、第2回目。ゆるりと気張らず過ごしたい。 茶毛玉のお腹がギュルギュルしている6時半 隣の部屋で黒毛玉と白毛玉がバタバタし始…

「そんなもん」

昨日は学びが多い1日だった。その中で色んな感情も生まれたので、それの落とし込みどころを見つけて解決していかねばならない。 敵わないものというのは絶対にある。 それを、どうにかしてやろう(自分の思うように)って考えても敵わないのだから無駄。 そ…

人のあったかさ

今日は民泊をやっている知り合いの古民家で研修。 お客さんが来る日の1日の流れを体験させてもらった。 親子2人でそれぞれの役割をこなしつつ、スピーディーに息があっていた。 やりとりを見てて、仲がいいというかなんだろ…信頼してるし優しさがお互いから…

書く前に寝てしまった

まだまだ習慣化できていませんな〜 それにやろうと思ってもすぐやらずに後回しにするのも直さないとね。 大根干したよ。 軒下に吊るしたかったけど場所がなかったのでとりあえず布団干し竿に洗濯物と一緒に干してみた。 かわいいね。 わしも乾燥中。 食べ物…

リセット時間

ついに、家にカウンターができる予感! お疲れ様でした 晴れると洗濯物が乾いていいね。 ここ数年、心がちっちゃくなって そんな自分が嫌だなあって思っていて だけども知らんぷりしてきた 日向ぼっこはいいね ちゃんと自分へ ビシッと そのためにも1日のなか…

親知らず、私は横から生えるタイプ

親知らずの虫歯確定演出だったかと思いきや、まだ虫歯ではない様子。隙間にバイ菌が入ったと言われた。(前日、隙間が何か詰まってないか気になって爪楊枝でホリホリした事をおもいだした)優しくブラシするのが正解のようだ。 横に生えた親知らずは、抜くメ…

皆様よろしくお願いいたします

今日は挨拶まわりをしてきました。 個人的に興味があることをやっている方たちに会えて、とても充実したなと。 たくさんのことを体験しにいきたい! 初めて花貫ダムをみてきた。 紅葉いっぱいのときにきたかったな。 葉っぱが落ちて寂しい気持ちともう1年が…

日の出と共に

余裕を持って行動することが大事だなと実感した日。 前日に朝飯と弁当を準備して余裕を持ちすぎた。 家を出る時には空がうっすら明るい…もう太陽さんでちゃったかな〜と思いながらも海に向かう。 お願いだからまだでないでくれ! Okpの運転で高戸小浜海岸を…

もうタイトルをつける頃には歯が痛い。

余裕をもった行動を。今日のスタートはそんな反省からスタート。 日の出ギリギリであった。相変わらず、自然は待ってくれない。対自然であれば、30分は余分に必要だなー。 きれいな朝日だった。 手続きも一通り終わって、いよいよ高萩市民デビューした気がし…

食欲vs睡眠欲の勝敗

まずは、昨日の結果。勝ったのは、睡眠欲。 なので、一晩寝かせたトムヤムクンのカプ麺が朝食となった。働いてなかった胃袋には刺激的でなんだか気分が悪くなった。 一番驚いたのは、カップを捨てようとしたらすでにBzのカップが捨ててあったこと。2時頃に…

時給自足を終えて…

昨日の時給自足は何も食べれずに終わった…。 食欲よりも睡魔が勝ち眠りにつくことができたが、深夜に目が覚め空腹には勝てなかったわ〜 人間は極限状態に行くとヘビーな食べ物が食いたくなるもんだと実感。 深夜にお湯を沸かしカップ麺を食す。ちなみに担々…

自給自足の初月曜日

今日はルームシェアを始めて、一週間たったくらい。実家からかわいいウーパールーパーのモジェットが仲間入りで、やっと心残りがなくなった。助手席はびちゃびちゃになったくらいで、Bzの助けもあってわりとスムーズに引っ越しを完了した。 毎週月曜日は自給…