やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨→雪

雪になってきた。 水分多めの雪。 どうか積もらないで、凍らないで。 スタッドレス変えちゃったよ。 ノーマルだよ。 引きこもるよ。 寒いしね。 ストーブからはなれらんない。

HBD

3月は誕生日いっぱい! みんなおめでとーう! 大きすぎて全然減らない!

親知らずのブログだっけ

毎回、親知らずネタ。 痛み止めの薬がなくなった。 痛いのは朝と夕方。 うまい具合に良くなるといいな。 違和感が常にあるけれど、パカパカはしなくなった。 本命の空き家探し。 歩いたり車でギリギリを攻めたり。 なかなかいい流れにはまだならないようだ。…

たちむかえ!

辛さへの挑戦。 手初めにペヤングの激辛から。 まっかかのパッケージ。 Okpがのりのりでお湯そそいだよ。 食べられたら次はENDだよ。

季節が変わる頃

革づくりも最終段階。 ムラがすごいし、私の革は分厚いところがちょっとカビた?感じはある。 柔らかくしていきましょう。 形にしていきましょう。

ふわふわぽ

久々にダウンした。 ゆーてもそんなひどくないんだが。 熱の振り幅にびっくり。 ぼーっとすんなと思ったら体温低かったからなのね。 こんなに低いの初めて。 低くなるってなに? 低すぎない? 風呂に浸かってもなかなかあったまらんしね。 体温が常に低い人…

パカパカ

歯茎がパカパカ ツバをののむと パカパカ パカパカ 栄養不足でクーラクラ こんなんでいいのかな パカパカパカ

骨サラシ

どうやら私は 抜歯後 ドライソケット というものになったらしい。 食べ物を食べないでいると痛みが和らぐ。 もう固形のご飯は食べない。 歯茎が復活することに専念する。 薬はもう少ししかない。 それがなにより辛いのだ。 これが治っって普通にご飯を食べれ…

ここらへんは救急車が多いな。 毎日音を鳴らして走ってる。 気にしないようにしていても気になって耳を傾けてしまう。 どこに走っていくんだろうって。 実家では救急車が来ることなんてほぼ無かったから、音がするとみんな騒ぎ出してたな。 犬も人も。 誰の…

初めての…

そう、病院。 ドキドキしながらまつ。 血圧はかったらとても正常。 体重ちょっと増えた。 体重計にのったのがいつぶりだろって感じだからいつから増えたのかもわからんが。 感覚ではかってたからだめですね。 どうなるのでしょう。 ちょっとわかったから安心…

抜糸 5 10 革

抜糸したら痛みがおさまるかと思っていたら、そんなことはなかった。 水がしみる。 もう一度抗生剤と痛み止めを貰い、また来週。 痛みがひどくなってきたような。 もうすぐ鹿の革は完成しそうです。 アクセサリーとか身につけられる物がいいな。

ネギがウーパールーパーになっていた件。

ネギの写真をのせようと思ったのに ウーパールーパーのモジェットになっていた。 ネギは濃かった。 そして、差し入れを頂いたので今回の自給自足は豪華なものになったのであった。

準備中

今日は自給自足の日。 これからネギを焼くのだ。 なにもない。 から ネギがある。 に変わった。 準備しておかないと ずーっとなにもない。 になってしまうね。 有り難うネギ。 また頑張って下さい。

ないものねだり

最近になって改めて感じることは感情表現が乏しいんじゃないかと。 何も感じないときが多いな。 今何を思った?何を感じた? 苦手な質問だ。 どっかに置いてきてしまったのか、ちゃんと向き合ってないからなのか。 向き合ってるつもりでいるのかもしれない。 …

最後の一本親知らず。 痛みが思ったより出なくてホ。 矯正もしたくなってしまった。 さよなら、親知らず。 最近は生きていことが夢みたい。 限られた時間の中で、限られた人と、限られた生き物たちとシェアしてる。 それをどう広げるか、濃くするか、全部が…

踊ってみよう

昔からダンスは得意ではない。 足と手の動きが違うところで頭がこんがる。 何回みても同じ動きにならない。 なぜだろう? 歌って踊る人はすごい。 どこに集中しているのかわけわからん。 ダンスをすると頭も体も使う。いい運動だ。 自分がやってるのがダンス…

初心者釣り日記

自給自足の日 今回は港へ。 せいかなすぃ。 見様見真似で釣りをする。 人が多いところの方が釣れるのかもしれないけどチキッテマス! 港では入れ食いの経験しかないから魚の姿が見えないことで更に釣れる気がしていない。 難しい。魚の動き。

ぴよぴよ鳴いてる犬横で。

それぞれの正義。 FBで子どもの喧嘩についてのブログを読んだ。 それぞれの正義がぶつかって、なんとかかんとか,,,。 それが戦争にどうのこうのと。 そのブログの伝えたかったことが何かも忘れたけれど、自分の正義は本当に正義なのか見つめ直すこと、暴走し…

今夜は何をみるのかな

毎晩夢をみる。 みない日はないってよりも覚えてるって言ったほうが正しいのかな。 眠っていれば誰しも夢をみる。 覚えてるか覚えてないかの差でしかない。 いい夢、楽しい夢ほど途中で覚めやすい。 もうちょっとみていたかったのに!って思う。 夢の中くら…

ぼっこぼっこ、ひなたぼっこ

こんな日はひなたぼっこ。 太陽あびて光合成。 ぽかぽかして気持ちいい。 車も洗った。 でも明日は天気がわるいみたい。 ぴかぴかになったからいいか。 すっきり。