やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来

これから知らない誰かと繋がっていくとおもうと楽しみ。 そう思うと、自分は人間だなーと思う。

ふと。

ある時、教授が自分の役割(使命)はわかってきた気がすると話していた。 当時は1ミリも理解できなかった。 でも最近、考え方も変わってきたようで役割は感じる。 きっと、当時の私にとって“役割(使命)”という言葉が堅苦しくて窮屈で嫌悪感を感じていたん…

自由とは

夏に海に人が集まる。 高萩の海(浜)は人が来るととんでもなく汚い。 雨が降れば、カンカンと空き缶に雨粒が当たる音が聞こえる。 ポイ捨てされた空き缶の大演奏。 浜に横になって寝ていればハエが沢山集ってくる。 初めての体験だった。 今年は浜を監視す…

見つめる

頭の中がパニックになっているときに 今、自分がどういう状態か客観的な視点を持ちなさい。 と言われた。 そんなの十分に分かってるよ! と思って反抗的になっていた。 でも、そんなことでもなかった。 感情的になって自分を見失う事は沢山あるし、それに気づ…

選択

みんな洗ってきれいになぁれ。

暑さ

あつい 暑いのはいいけど、雨が降ったり晴れたりで 首がこる。 そして頭痛になる。 それが辛いのだ。 一ヶ月、一ヶ月がはやい。 逃さないように。

ヘムヘム

わたしは茶毛玉と相性がいいな、と思うわけです。 というのも、私のやりたいことには安全が必要になってくる。 そこを茶毛玉はカバーできるのです。 安心、安全。セコムしてますかー!

自分で(が)決める

小さいことが積み重なって なんだか嫌な人間になっていくのを ここ数年間ずっと感じている。 もっと穏やかに過ごせるはずなのに。 環境が違えば人も変わる。 自分が変わるか、環境を変えるか。 課題の多い人生。

むーん

こんにちは8月。 こんにちは晴れの日。 さよなら梅雨。 ちょうど窓からお月が見える。 観続けるのが眩しいくらいの輝き。 真っ暗なところで月明かりに照らされていたい。 4日が満月。