やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きってものびる

不思議なもんだ。 どんなにきってもそのうちのびる。 1日で0.3mm 1ヶ月で1cm 1年で12cm 速さは人それぞれで、これよりも速い人もいれば遅い人もいる。 速くのびるのは変態、と言われてきた。 でも実際はそんなに変わらないみたい。 だから変態かどうかは判断…

たねをまく

芽がでるのか。 いつでるのか。 それともでないのか。 こればっかりはわからない。 いろいろ使えば絶対なんだろう。 でも使わない。 命の強さに期待する。 それででるのであればいいものだ。 トトロみたいに芽がでるように踊ったほうがいいかな? いつでるの…

空いた隙間。

いつの間にか空いた隙間は 埋まってないと ちょっと足りないものを感じる。 もう巡りあうこともない。 それでも生きていく。 人間最大の武器はどんなに大事にしていても、忘れること。 寂しいけれどさよなら。 きっともう会うこともないけどね。 だから忘れ…

じーえーぴー

世の中GAPに弱い。 そんな私もGAPに弱い。 普段と違う表情、違う行動をみせられるとキュンとする。 最近のキュンポイントは茶毛玉。 カートに乗ってるとこをみたことが無かったから、いつもと違う表情がみれた。 めちゃかわいい。 じーえーぴー 狙ってやって…

関ジャニ∞

最近、関ジャニ∞にはまっている。 きっかけは安田章大に似ていると言われたから、どんな人かと見はじめたのが最初。 顔というより多分輪郭が似ているんだろう。 正直、基本的に目が2つと鼻1つと口1つと。極端な特徴がなければみんな一緒に見えてくる。 そ…

くっつくパンツ

くっつくパンツとひっつくパンツとむかつくパンツ この一週間の研修で 不安がとれてきた そして 歯もとってきた 親知らずデカイ! めちゃ痛い! 痛み止めすごい! あーいたい。

日常

長野から帰ってきてひと段落。 長いような短いような いい時間を過ごせた。 たくさんの人と話をしていろんな考えがあるんだと。 いいことは吸収しないとね。 そして落ち着ける場所へ。 音楽を好きにさせてもらえるね。 口トランペットできるようにします! o…

ぐるぐるぐーる

ここ数日間の内容が濃すぎて、何を書いていいのやら。 なかなかまとまらない。 ただ一つ言えることは、悪いことはひとつもなかったこと。 人、土地、環境。 出会えたこと、刺激をもらえたことに感謝。 そして運が良かった。 早く一歩を踏み出したい。 けど焦…

新しい土地、出会い

全部繋がっている。 それは私の人生だから。 今後もバラバラになることはない。 どんなにへばってもうまくいっても。 全部同じ終着点。

ほかほかぬくぬく

お風呂につかるのは気持ちいい。 最近つかれてなかったからなお気持ちいい。 湯船で寝てしまいたい気持ちを抑えて、ぷかぷか。 湯気で視界がだんだんみえなくなっていく感じがあったかさをきわだてる。 小さい頃は指がしわしわになるまで入って 「おばあちゃ…

バランス

何事もバランスが崩れるとよくない。 体のバランス 心のバランス どうしても不安定になってしまう。 無理にバランスをとろうとはしない。 だってつかれてしまうから。 ゆれる方向に向かって一緒にゆれてみるのも悪くない。 崩れてしまうのは反発するから。 …

生贄

健康状態のいい個体を選ぶ。 そうしないと病気を貰ってしまうから。 少数よりまとまった数を。 その方がコスパがいい。 こっちにきてからは最低限の扱い。 そして食べられる。 「うまれてきたその生き物は、別に残さず綺麗に食べてほしいなんて思ってもない…

歩くことで見えるもの

百聞は一見にしかず まさにその通りだなと感じる。 聞くことよりも自分の足で見に行くことで発見できたことが多くあった。 頼ることも時も必要だけど行動をおこすことがもっと必要。 惰性にならないように。 動け自分 動け足 動け心 立ち止まることなく前進…

産まれたところへ

はじめての畑。 食べかけのネギ。 かわいいな。 土に帰れてよかった。

お家冷蔵庫

うちは寒い寒いと思っていた。 じつはそんな悩みはかんたんに解消できる。 その名は‘’‘雨戸‘’ この家はじめての雨戸。 あたたかい空間誕生! こんなに違うなんて知らなかった。 お家冷蔵庫さよなら

逃げるワン

横川地区を散策。 空き家あるかな〜 立派な石垣に囲まれた家。 門が閉まってるから脇からみようと思ったら、犬に遭遇。 首輪もリードもない。 okpの掛け声とともに逃げる。 人間は必死 毛玉達は遊んでると思ってテンションあげあげ 今年のハプニング大賞いた…

お絵かきできるかな?

不安性、心配性のわたしは あれしたほうがいいのかな。 これってどうなんだろう。 と不安をよく口にする。 近くで聞かされるBzはちょと可愛そう。 根底に想像以上の失敗するのが怖い。嫌だ。 と、思っているせいだろう。 いまは、真っ白な自由帳にお絵かきす…

感情表現は体力使う

怒ることは自分にとってすごく体力を使う。 とりあえず疲れる。 だから普段は怒ることをしない。 黒毛玉は毎日なにかをやらかすから、その度に怒る。 ちょびっとずつけずられる体力。 怒りたくない。 どうしようかと模索中。 眠ってリセット。

習慣化できてなかった

忘れずに更新してたのに忘れた。 だめだったね。 ということで出来事をふりかえろう! おとといは賀詞交換会。 歌声が素晴らしかった。 もっと聴きたかったな〜 昨日は土岳と堅破山へ。 頂上でのご来光は拝めなかったけど気持ちよかった。 堅破山では奇妙な…

新しい出会い

茨城県高萩市のオススメのお酒 高萩市限定酒 ‘’真心一魂‘’ お酒が苦手な人にも飲みやすい! お土産に★★★★★星5つ。 てや!

目がカラカラの次の日

近年の大発見がある。 それは目が乾いたときは眠いということ。 ルイボスティーと相性が抜群に良いこと。 学生時代には気づかなかった色々な自分を知る。 好きな食べ物。嫌いな食べ物。 得意なこと。苦手なこと。 ささいな事でも知っておくとおもしろいかも。

念願の!

ついに! 我が家で! プロジェクターで! 64ができた! 昔のゲームはおもしろいね でも操作が難しい。 シンプルだからこそだね。 この世の中シンプルなほうが難しいことがいっぱいある。 基礎が大事。 白黒毛玉の団子 仲良し兄弟。 どんな夢みてんのかな? …

お腹がぱんぱん祭り

乾燥芋 食べすぎ注意 お腹張る やばいね。 ぱくぱく食べれちゃう。 時間差でダメージ。 お腹は張るし、おならめっちゃでる。 明日はすっきりしてください。

洗われる毛玉玉

雨の散歩でどろんこ毛玉。 そのままお風呂へゴー毛玉。 みんなフワフワ毛玉たち。 特に茶毛玉はモフモフ毛玉。 みんな可愛い毛玉3兄弟。 きゃわわ

釣れない

昨日は釣りやってみた。 投げるの楽しいね! 全然釣れなかったけども。 釣竿の部品とれるし、重りは投げた瞬間どっか消えたしでハプニングだらけやった。 今度は場所変えてチャレンジしてみましょ。 その前に釣竿直そう。 1日で壊れるってなんで〜

初釣り

急遽、予定がなくなったので 素人感満載で釣りに行ってきた。 なーーーんにも釣れない。 釣りバカな知り合いを見つけたい! 白毛玉は病院へ行って、完治認定してもらった。 プロジェクターでBzのキンハープレー鑑賞。ぐっすり眠れる。

白黒茶!混ぜるな危険⚠

いろんなひとに会って白毛玉はどんどん人を好きになっていく。 なぜか上の奥歯か親知らずがほっぺにあったって痛くなっている。 無事、正月太りかな。 久しぶりの黒毛玉は相変わらず激しい。 賑やかでいいね。 黒毛玉がいるとまた違う空気になって毎日ハプニ…

拙者ごえもんと申します。

帰ってきたらごえもんにふんどしが! 愛らしいぜ! 毛玉達は骨ガムに夢中。 暴れなくていいけどかまってちゃんが無くてちょっと寂しいね。 いつになったらはなすのかな? 黒毛玉は寝ないでかみかみしそうな予感。 明日にとっときなさいよ。

こたつの恐怖

また寝てしまった こたつで寝てしまった こたつは人をだめにするね。 首まで入ってるのがいけないんだけど、はいっちゃう。 悪魔の誘惑 のどがからからや。 明日は歯医者。 やっと歯が戻る。 長かったな。

トムヤムクンラーメンが好き。

今日は散歩から帰ったら、茶毛玉がテンション上がったらしくはしゃぎ始めた。 それにつられて、白毛玉もヤジとばして大はしゃぎ。 と、思ったのもつかの間 茶毛玉が白毛玉に襲いかかった。 白毛玉は茶毛玉のスイッチが入った瞬間に察したらしく、接触する前…