やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

大晦日ですか?

今年最後です。

そんな感じがしないのは何でだろう。

 

毎年恒例の年越し蕎麦打ちしたのに終わる感じがない。

不思議だな〜

 

じーちゃんからおとんへ、そしてわしへと繋がっていく蕎麦打ち。

じーちゃんよりも前からあったんだろうね。

代々やってきたものをなくしたくはない。

おとんができなくなったら今度はわしが1人でやってかなあかんな。

じーちゃんが生きてる時に感想を聞きたかったな〜わしの打った蕎麦の感想。

まだまだと言われそうだけど。

 

今年は長いようで短かった。

職を辞め、職に就く。

たくさんの縁に恵まれた。

 

来年は時間を大切にしようと思う。

人との時間

自分の時間

仕事の時間

なんでもない時間

どんな時間にも意味はある。

時間は無限じゃない。

 

ただ気張りすぎないように注意だね。

いつも通りゆるーく行くことは忘れずに。

ゆるーく濃く。

 

残すところあと数時間。

今年もありがとう。

また来年。