やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

変わらないけど変わっていく

新年の挨拶ということでばーちゃんちへ。

じーちゃんが死んでから親戚が集まらなくなっていった。

ガヤガヤしてうるさかったけど今は寂しい気持ちがちょびっとだけある。

 

f:id:bo-zutookappa:20200101190737j:image

おでっしゃま。

年々人が来なくなってる。

道は苔で覆われ、自然へと還っていく。

自然がもとに戻る力ってすごいな。

人間が新しく作り出したもの以外は自然にかえる。

構築されたものはいずれ分解され吸収される。

そうやってぐるぐるぐるぐるまわって生きている。

 

死についてよく考えるけど、死んだら埋めてほしいなと最近は思う。

自分が吸収されたらどうなるんだろう。

少しでも栄養になるのかな。

意識だけとばしてみていたいな。

 

f:id:bo-zutookappa:20200101192229j:image

 

歩きながらコダマ出てこないかな〜って

カラカラカラカラ〜

 

もののけ姫をピアノで全然弾けなかったのを思い出した。

楽譜も読めねーし。

弾けるようにならないとコダマには会えない気がした。