やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

ふと。

 

 

ある時、教授が自分の役割(使命)はわかってきた気がすると話していた。

 

当時は1ミリも理解できなかった。

 

 でも最近、考え方も変わってきたようで役割は感じる。

 

 きっと、当時の私にとって“役割(使命)”という言葉が堅苦しくて窮屈で嫌悪感を感じていたんだと思う。

 

 もっと簡単な話だったのだと。

 

 

 それは人間だけじゃなくて、他の生き物達にも当てはまる。

 

 

 

 命を奪わず、生きていけたらいいのにな。

 

 なんて言えちゃうのは、平和ボケしているんだろう。

 

 

 この世は残酷だ。

 

 

 奪い奪われ失ってゆく。