やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

日の出と共に

余裕を持って行動することが大事だなと実感した日。

前日に朝飯と弁当を準備して余裕を持ちすぎた。

家を出る時には空がうっすら明るい…もう太陽さんでちゃったかな〜と思いながらも海に向かう。

お願いだからまだでないでくれ!

Okpの運転で高戸小浜海岸を目指すが、お隣の高戸前浜海岸に到着。

間違ったわと思ったけど日の出には間に合ったので良しとし、太陽さんを待つことに。

f:id:bo-zutookappa:20191218195740j:image

顔を出す前の空にはきつねがみえた🦊

綺麗な日の出をみせてくれるために、きつねが太陽をおさえてくれてたのかな。

ありがたや〜

きつねも日の出も拝めたからいいことあるかも!

 

そのあとはわん’sと浜辺でお散歩タイム。

いや〜楽しそうだった。

遊びやすかったからまた来たい。

ただゴミが漂着していて多かったのが残念かな。

どこかで捨てられたゴミが違う地へ流れ着いてくる。

なにか意味を込めてのものなら夢がある。

たまたま手にとった人が何を感じるのか。

 

こないだニュースで見たのを思い出した。

東日本大震災で流れてしまった漁船が沖縄で見つかったこと。

8年半の長旅をし宮城から沖縄に流れ着いた。

持ち主は嬉しかっただろうな〜

漁船は何をおもいながら8年半も海をだだよってたのかな?

広い海の中で海外にたどり着くのではなく、自分の故郷に戻ってくることは奇跡だと思う。

流れに身を任せつつ、時には波に逆らう。

人生いろいろ〜

 

どうやってまとめようかわからんくなってきたが、日の出が綺麗だった!

 

 

 

 

 

ps.Okpの親知らずがはぐきを攻撃して痛いみたい。見た感じはかまくらみたいだった。

早く歯医者にいって抜いてもらえるといいね🦷

f:id:bo-zutookappa:20191218213827j:image