やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

今年納め!どーーーん

 携帯の充電器具忘れて、パソコンで充電中。

 

 数日前、漕ぎ納めをした。自分の意思でしたのは初めてだった。

 みんなが楽しそうにしてると私も楽しい。環境にめぐまれている。

 

f:id:bo-zutookappa:20191230212336j:image

 

 

 今年の漢字一文字は「死」。

 多くの近い存在が消えていった。

 忘れたくないのに、忘れていってしまう。

 もう二度とないのだと、考える度に実感する。考えると辛いから考えないようにする。そして、記憶が薄くなっていくのが嫌で記憶をなぞる。繰り返す。ただ、会ってないだけだと洗脳する。

 一人になるとなんだかダメで、今在る色んな存在に救われている。

 ストーリーは永遠に続くものではない。

 

 たまに、自分の忘れたくない出来事は本に例える。

 思い出の1ページを作っている。

 

 人に伝えるものでもないけど、そんな場面に出会ったら意識している。

 

 そういえば、私が中学生の頃。

 イオンにいたとき、エスカレーターですれ違った少年がいた。「きっと、このシーンこの少年の事は忘れる」と思ったことがあった。結局、顔までは覚えていないけど長ズボンに半袖の少年を、そのシーンを、気持ちを記憶してる。脳って面白い。

 

 はい! おしまい!