やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

イイネ

 

ラジオ収録を繰り返し、どんどん納得のゆくものが出来てきた。

 

新しい事を知るのは面白い。

 

失敗してもいい。

恐れずトライしていく時期なんだと思う。

 

苦手だったこともやらなきゃいけない事でもある。

 

ただ、いざ手をつけてみたら想像よりは良かったりする。

 

きっと悪いこともあるだろうけど。

 

なにより、何かをうみだそうとするときや、一歩踏み出すとき。足を引っ張ろうとする人は一定数いる。(心配だったり、妬みだったり)

 

それも良いのだろうけれど、確かな人からの前向きな評価のほうがよっぽど私の力になる。

 

中学3年生のときの担任はまさに前者で、進路についてネガティブなこしか言ってこなかった。

 

それが悪いとは言わないけれど、その担任はその世界(業界)の調べも知りもしないでの助言という名の否定だったわけ。

 

わりと世の中、年上だからとかいう理由でその人の頭で考えただけの結果を伝えてくれるひとが多い。

 

感覚の割合としては6(否定)対2(賛成)2(適当)。

 

 

賛成してくれるひとが、どんな人なのかが重要だとおもう。

 

ともかく、信頼している人がおもしろがってくれることがパワーになる。

 

別に失敗といわれてもかまわない。

 

やりたいことならやらなきゃ。

 

今、結構楽しい。

 


f:id:bo-zutookappa:20200527212529j:image