やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

ぴよぴよ鳴いてる犬横で。

それぞれの正義。

 

FBで子どもの喧嘩についてのブログを読んだ。

 

それぞれの正義がぶつかって、なんとかかんとか,,,。

 

それが戦争にどうのこうのと。

 

 

そのブログの伝えたかったことが何かも忘れたけれど、自分の正義は本当に正義なのか見つめ直すこと、暴走しないことも重要なのだろうと思った。

 

これが正解だ。と思っていても仲間からのさりげない言葉で反転してしまうこともある。

 

そんな曖昧なものだから危険でもある。

 

だからといって揺るがないのも危険。

 

そして"ない"というのは価値がない。

 

と、思うけどそういうのも必要なのだろう。

 

たくさん色んな事を経験しないと。

 

"ない"と口だけの人間になりそうだ。

 

山にいきたい!

 

いろんな人に会いたい。

 

色んな話をしたい。

 

あーそれを思い出したら、自分が好きな空間がちょっと分かった気がする。

 

いまこの文は適当に最近の頭に残っていることを適当に書いていただけだけども、ヒントになりそうなことは出てくるなーと。

 

おもった。