やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

人のあったかさ

今日は民泊をやっている知り合いの古民家で研修。

お客さんが来る日の1日の流れを体験させてもらった。

親子2人でそれぞれの役割をこなしつつ、スピーディーに息があっていた。

やりとりを見てて、仲がいいというかなんだろ…信頼してるし優しさがお互いから伝わってきたな。

 

自分たちも2人でやっていくなかで、得意不得意が必ずあるし意見のぶつかりもでてくる。

お互いに補いながらやっていきたいね。

そして大事なことはしっかりと話していきましょう。

うまく自分の気持ちを伝えることは苦手だけど、苦手と思ってたら解決しないから伝えたいことはちゃんと伝える。

少しずつでもできるように。

 

 

 

急なお願いだったのに、来ていいよと言ってくれたことに感謝しかない。

アドバイスをくれたり、心配してくれてる気持ちが伝わって、あ〜この人はあったかいなって感じた。

あったかいからこそ、1度来た人はこの空間と雰囲気も好きになって帰っていくんだろうな。

自分はこの人に何を返せるかな。

絶対返さなきゃいけない。

人との繋がりを大事にしなければ。

ほんとにありがとうございました。

 

おいしいごはんも食べて、風呂もはいったからあとは寝るだけ。

さ〜て、今夜はどんな夢をみれるかな。

おやすみなさーい。