やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

梅雨 ラフウェア

梅雨の時期ということで

毛玉たちはレインウェア着るわけです。

 

見事に走ったり泳いだりで山と湖に

ロストしたわけです。

うちの毛玉たちはビリビリタイプじゃだめだ。

 

そこでラフウェアの登場。

バックルで着ることが出来る安心感。

これで流石に抜けないだろうと。

 

問題なのは、サイズ。

2匹ともMIXで、特に茶毛玉のサイズに困る。

 

●茶毛玉(日本犬系Mix) 21㎏

白毛玉(ゴールデンMix) 27㎏

 

白毛玉は完全にMサイズ。

 

持っているウェブマスターハーネスはMサイズ。

元々、茶毛玉買って使っていたのだけど胴回りが細いので余る余る。SするかMにするか。

 

とりあえず、Mを1枚買ってみたのだけれど着てみても微妙な感じ。

 

大きい感じもするけど着れる。

Sのサイズ感が分からないからとても迷う。

 


f:id:bo-zutookappa:20200711111949j:image