やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

人生を遊べ

 

 サミットで色々な協力隊や職員をみた。

 

 ざっとみてこの人は何をするためにそこに住んでいるのか。普段何をしいているのか。がわかる人は少なかったように思えた。

 

 少なくとも特産品をうりたくて協力隊に私はなっていないので。

 

 逆にこの人は〜の人だとわかる人は興味を持ちやすかった。

 

 

人間力というのは重要だとおもっている。

 

 まさにハロー効果。

 

 私はネガティブな人間なので人間力という部分でかなり自信がない。自信になる要素もまだまだ少ない。

 

 ポジティブな方に会えたので、まさにこういうことだなと。感じるてえられるものがあった。

 

 

 協力隊というものにかなり不安も多かったけれど、色んな縁で繋がれた方々のお陰様で前向きになれてきた。