やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

IKIMONO

 

泊まりが多くて少し疲労が溜まってきた。

 

それと体調ここ1ヶ月崩したままな感じ。

 

どこかしら不調が続いている。

 

こちらの生活も2ヶ月経った。

 

もっと居るような気もしているし、まだ慣れていない事も多い。

 

自分の生活を見直すと、大子に暮らしはじめた若い一人の女性が少し心配。

 

ひとの心配している場合なのかはわからないけど、行き詰まった時に話せる相手や場所があるといいな。

 

私にとって色んな人会うのはエネルギーがいることだ。

 

最近思うこと。

 

人間は言葉発する。

他の生き物はそれほど言語化しない。

 

能力がないのではなくて、必要ないからだ。

 

だから人間は伝える事や感じる事はとても鈍感なんだと。

 

分からないことが多いし、シンプルに気持ちを伝えることなんて私生活で少ない。

 

そして隠そうとする。

 

感情を覆うように複雑に言葉を発する。

 

どんな世界なんだろう。

 

アリもそう。役割がみんなわかっている。

 

 


f:id:bo-zutookappa:20200221194010j:image