やめて!けだらけみっけ。

みっつの毛玉と共存するぼーずとおかっぱの毎日。

いざゆかん!新世界!!

ちょっと分かってきた新生活にて。

 

お金の事

 この生活が始まって、金銭感覚は果たして保たれているのか不安になることがある。

 今、プラスになっているのかなっていないのか。自分の管理に追いついていないのではないか?

 少々不安に感じる。からしっかり今年までにしなくてはいけない。

 


f:id:bo-zutookappa:20191226202737j:image

 

家の事

 家にソファーがきたり、人間限定エリアに椅子ができたりで、やっとくつろぎ空間が作られてきた。それは自分たちの事でもあるけれど、訪れた人じとっての方が重要なきがした。

 というのも、今まで家に来た人は棒立ちしてしまってリラックス出来てないシーンが多かった。そうするとなんだかぎこちない空間になってしまってソワソワした。

 それが改善できるのはとても良いことにおもえる。

 

 私にとって、家っていうのは安心出来るから、家なのであって。安心出来なければ家にはならない。

 ついでに私に来た人にリラックスしてほしいって思う限り、その人にとっても家にならなくてはいけない。

 これから家を訪れた人の表情が楽しみだ。

 

 ついでに自分自身は既に「うちの家」って表現を自然と使っていたりするから相性のいい場所なのだと思った。

 

生活の事

 人間はまだまだ足りないものを探す、求める、のに対して、毛玉たちのルーティン化は早い。やっぱりリスペクトする、学ぶ部分は多い。

 置かれた環境で工夫して生きているようにみえる。

 

 

 細々記録するような体力がないので終わり!